忍者ブログ

[PR]

2024-09-24 00:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁブライダルエステ

2013-11-11 23:41

ひょろ長いのがネギかタマネギ。ワシャワシャっと葉が生えているのがおそらくニンジン。 なんだか、余計カオスになっていくwww。 東側に作った花壇は、ここへ来てようやく他の芽も見えるように。 スミレらしき丸い葉を持つ芽が一つだけですが目立ってきました。 でも大きく育つ前に霜にやられちゃいそうな予感……。ブライダルエステ 卵のプラ容器で育ててるヘリオフィラやモモイロタンポポ、ビスカリアは脱落する物もありましたがだいぶ大きく育ちました。 モモイロタンポポなどは容器から葉が大きく飛び出していたりします。そろそろ定植の時期かも。 再生ブライダルベールは白い花が5~6個に増えてきました。形も様になりつつあります。やっぱスタンドが欲しくなるなあ。 で、鉢植えのギボウシはどうかなー? と確認したら、 虫に喰われたか葉が半分丸坊主!! 鉢の土を少し掘ってネキリムシを確認したけどいる様子はなく。 ちゃまに聞いたら、前日バッタやダンゴ虫がいたって。 バッタか……orz。ヤツラはなんでも食べるらしいからなー。 まあね、もうすぐ紅葉。その後はギボウシの地上部は枯れるからいいけどね。 Kiraraはんより頂いたセンジツゴボウ?の株もやっと来たし(この植物の扱いをイマイチ分かってないが)。 本格的に寒さで霜が降りる前にちゃんとせんとね。 イイネ
PR

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R